別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年12月9日土曜日

そらいろ文庫 冬のおはなし会



     ❄ 今回のおはなし会の始まりは 


★手袋人形「♫ あわてんぼうのサンタクロース ♫」

 小さな可愛いサンタさんと一緒にみんなも歌ってくれました!
     
★絵本「ふゆのオバケ」

なぜ冬にオバケはでないのかな?オバケの落書きを書いたら、たくさんのオバケが出てきて、雪合戦が始まったよ。







エプロンシアター「サンタをさがそう」
「サンタさ~ん!サンタさ~ん!」トナカイがサンタさんをさがしますが、どこにもいません。みんなに手伝ってもらってサンタさんを見つけました。みんなのところにもプレゼント届くといいな~❤





★ブックトーク「犬」
来年の干支「犬」の本をたくさん紹介してもらいました。「その本知ってる!!」なんて声も!「どうするジョージ」では、さいごにジョージがどうするのか??続きが気になりますね。みんなも読んでみて!!





★パネルシアター「貧乏神と福の神」 
  
「あれ!」「せっかく福の神さまが来てくれるのに、貧乏神さまでいいの!!」やさしいおじさんとおばあさんの昔話、知ってるかな?





    次回 そらいろ文庫は、12月23日(土)です