2017年8月8日火曜日

 
今回初めての開催です
 
このイベントのために新しい絵本も購入しました!
 
 
 
 
「100人以上にきいた一番好きな絵本」展示コーナーもあります

2017年8月4日金曜日

夏の風物詩パート3&さげもん作り















水鉢が可憐な花たちで彩られました

玄関先は思わず足を止めて眺める人,写メる人,スケッチする人で賑わいました。
 
どれも1~3日で散ってしまいます。 はかないがゆえに,なおさら美しく咲くのでしょうか!
 



 
 
5月から始まった さげもん作り教室
 
作品がどんどん仕上がっています。


 

 金魚・・・ゆるやかに泳いで、人の目を楽しませてくれる。

2017年8月3日木曜日

 
 
 
 平成29年8月3日(木) 10時~13時
講師:藤野 菊代先生(管理栄養士)
共催:別府校区食生活改善推進員協議会
 
今回も親子9組、5,6年生3人と合わせて21人が参加してくれました。
 
メニュー   ・サンドイッチアラカルト(4種類)
       ・和風ピクルス
       ・マセドニアンスープ
       ・ぶどうゼリー
 
 
 
 
 4種類のサンドイッチは
ホットドッグ・人参ドッグ・チーズロール・カレーロールと具が多彩。
これならお家でも作れると子どもたちもお母さん方も感動!
 
 
小学生  「 こんなにたくさんお野菜切ったの初めて~」
ママ   「最後まで頑張ってよく切れたね!」
  
 
 スープやピクルスもちょっとした工夫でこんなにおいしくなるなんてびっくり!  親子クッキング参加して良かった!(^^)!
 
次回は2月開催予定です。   お楽しみに😄

 
 
 
 
 
 


2017年8月2日水曜日

夏の風物詩 パート2

極暑の折、皆さまいかがお過ごしですか?
公民館の玄関先では、蓮の花が涼しげな姿を見せてくれていますよ。


2輪めが咲きました♪


ごらんください、
この浮世離れした佇まい、
優雅ですね~~。。。
是非、公民館に涼をとりに
いらしてください。

 
 
ただしこの姿、今日から約3日間限定ですよ~お急ぎくださいね~。