別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年5月18日木曜日

別府さわやか教室
 
 
 
 
平成29年度の教室生は、男性16名、女性40名、計56名。
 
 
今年で37年目を迎える教室には親子2代に亘る会員も在籍です。
いかに長寿の公民館事業であるかの証です。
 
今年度も多彩なメニューで開催します。 乞う ご期待 😄
 
 
 
平成29年度 第1回さわやか教室
 
 
        講師は博多笑い塾理事長。 
笑いを誘う連発砲に教室生はアゴをはずさんばかりに笑い声をあげました。
 
 
認知症予防のミニ体操には全員が腕や手指を伸ばしたり、曲げたり エイヤ、エイヤ!
これを続けたら認知症魔も退散すること請け合い。
 
 
 
 
初めて見て、聞く「ノーズフルート」にびっくりするやら、感心するやら不思議なものを見せてもらったなという思いしきり。
 
 
笑い満載で大盛りあがりの今年度さわやか教室のスタートでした。


   6月(第2回)のおしらせ
     
6月15日(木) 10:00~11:30
講師 木村 怜さん (シニアライフアドバイザー)
テーマ 80歳からの提言 あなたは老い方上手?~知的ヤジ馬のすすめ~