別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年3月4日土曜日

べふ de おひなまつり 大成功!!

3月4日(土)、5日(日) 10:00~15:00


あかりをつけましょ ぼんぼりに~
この日ご来館のおじ様が歌って帰られました。嬉しい(笑)
 
 
2回目のおひなまつり。
たくさんのお人形やお飾りで公民館が華やかになって、
やっぱりいいね~、歌いたくもなります!

年代物の人形や、可愛らしいさげもん、珍しい曼荼羅の掛け軸など、
見ごたえのある展示物は、地域の皆さまからのご厚意でお借りしました。
ステキだったでしょ?



体験コーナーも充実☆
今年は、ご存知でしょうか、投扇興(とうせんきょう)が初登場!
お扇子を飛ばしながら、すごく雅な気分になりました。すえつむはな~♪




もちろん、皆さまのお楽しみ、和スイーツコーナーも☺
あっという間に売り切れました。
私も、目にすることすらできなかったものがありました。うーむ!
来年はリベンジで!
加えて、お琴サークルさんの演奏で、さらに平安感が増しましたよ♪♪♪


大盛況&大好評の2日間でした!!