別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2016年1月29日金曜日

飾り巻き寿司講座

平成28年1月29日(金)10:00~12:00

公民館でおなじみ、
飾り巻き寿司1級インストラクター笠先生の講座でーす


昨年,大好評だった講座、(昨年度
今年もたくさんの皆さんに参加いただきました。
今回のお題は、間近に迫った節分にちなんで『鬼』

なんか ちょうか~んわいーい
確かに鬼なんだけど、とってもプリティです。
しかし、こんなんできるのかな~難しそう。←毎年言うかも



そこは笠先生、楽しく丁寧なご指導で、
ときにはウラ技やウラレシピを教えてもらったりして
お得な講座だったことー。

皆さんの奮闘の様子。いや、めちゃめちゃリラックスした雰囲気でしたね。   


ブログをご覧の皆さんにも小技をこそっと。
海苔の上にご飯を乗せ、具はどこらへんでも、とにかく巻ければいいので乗せる
目は、顔パーツ海苔パッチンで切り抜く

うん!これならできるかも!