別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2015年10月4日日曜日

べふウォッチ!  

10月4日(日)9:00~12:00

「人権を考える会べふ」が『別府の人権かるた』作りのために,

校区探険ウォークラリー ~別府にも妖怪いるかな?“べふ ウォッチ”を開催しました


みんなで協力しながら,意外と知られていない別府の歴史を感じる場所を探険することで得られた感想を「かるた」にする催しです。

初めての試みでしたが,参加者は小学生を中心に65名を数え,12チームを編成。

設定タイムに近いタイムでゴールする「ベストタイム賞」とチェックポイントでクイズに答える「ベストアンサー賞」を狙って,コマ図を読み取り進みます

妖怪出現 と,思いきやいろんなコスチュームのスタッフがチェックポイントで皆を出迎えました



参加したみんなにも楽しんでもらえましたが,一番楽しんだのはスタッフだったかも


楽しんだ様子は
こちら(動画サイトへ移動します)



「人権かるた」作りはまだまだ続きます

次回をお楽しみに