別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2013年12月24日火曜日

さわやか教室 落語鑑賞

12月19日(木)10:00~11:00
8回目の講座は,福岡大学落語研究部の方々による落語鑑賞会でした。
さわやか教室は,高齢者のための生涯学習教室です。


2年生の福々亭茶きんさん,1年生の福々亭祭恋さんによる落語。

「今日は別府公民館さわやか教室の皆さんにたくさん笑ってもらうために,はるばる福岡大学からやってきました。ここで皆さんが笑ってくれなきゃ,ここに来た意味がなくなります。ど~ぞ皆さん,今日はたくさん笑って帰ってください。」と,早速笑いをとって,高座も大盛り上がり。短い時間でしたが,笑いの絶えない楽しい教室となりました。


落語鑑賞のあとは,教室生で「年忘れパーティー」


一緒にパーティーに参加してくれた福大生が,余興に福岡大学校歌を披露してくれました