別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2013年12月24日火曜日

べふっこ広場 音楽と語り 開催

12月21日(土)10:30~12:00

公民館ホールでべふっこ広場を開催しました。
べふっこ広場では小学生以下の子どもたちに,様々な体験学習の場を提供しています。

今回はブルグミューラーの曲に合わせて「おやゆび姫」の語りを聴きました。
スクリーンに映し出される素敵な挿絵と音楽がピッタリ合っていて,観客はすぐにお話の世界に引き込まれました。


冬のメロディー「そりすべり」やクリスマスソングをメドレーで

「ドレミの歌」に合わせてトーンチャイムの体験。響き渡る綺麗な音の余韻が素敵な楽器でした。

子どもから大人まで全員で体験できました。


ピアチェーレの皆さん,ありがとうございました